維新の会に期待している

特徴


話し方チャート例

618 : 日出づる処の名無し[sage] : 投稿日:2012/09/09 16:01:12 ID:TCpItsWp [1/3回]
維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記

後半はともかく遺産全額没収とか自民党は受け入れないでしょ

671 : 日出づる処の名無し[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:51:01 ID:5gbPeFRH [1/1回]
>>618
個人事業主が軒並み息の根を止められそうな気がするんですが…>相続認めない
生前贈与にしたって限度があるだろうに、何を考えてんだ
第一、個人が所有している文化財や美術品が散逸してしまうじゃないか

674 名前:木道 ◆VEkb2cSbK2 [sage] 投稿日:2012/09/09(日) 20:07:16.51 ID:yElg8f4d [3/3]
>>671
 率直に言ってしまうと「愚民をいかに引っ掛けるにはどうすれば良いか?」って事に特化した政策ですね。
 ほとんどの人は、
 「どうせ、俺の家には財産なんてないし、金持ちからぶんどって、俺達のために使ってくれるなら、それは良いや」
 って、本気で思う人を狙ってるんだと思われます。
 そんなんで引っかかるんだったら、簡単な対策があります。
 「維新の会による相続税100%が発表されてから、早くも金持ちの間では、資金の国外退避が始まっています」
 とか煽ってやれば良いんです。
 少なからず、自分のところに回ってくると思っていた金がどんどん海外に流出しているって煽るだけですぐに転びますよ。
 最も、中国と韓国に忠誠を誓う一部の報道機関は、中国と韓国への資金流出を良しとする可能性があるので、別の対策が
要りますがね。

>>672-673
 疑うという事を知らないピュアな方が多いですからね。
 還暦をとっくに越えているのに「大人は汚い」とか言い出した時は軽く眩暈がしましたが、与えられた情報を鵜呑みにする
傾向が強いので、こっちからも情報を出して入れるだけですね。
 ただ、ちょっと要注意な点があって、例えば、今日も私、体験したんですが、
 ↑今年度の予算使用状況ですが、財務省のページに実は、堂々と載ってるんですが、そのまま渡すと、
 「官僚に洗脳される」
 とか言い出すので、見せる時は、
 「秘密ですよ。財務省の内部資料を手に入れたんですが・・・見ますか?」
 とか思わせ振りな事を言って下さい。
 
677 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 20:17:29.38 ID:+tP4nFm7 [1/2]
>>674
木道さん、ちょっとお伺いしたいのですが、
私は大阪府民なんですが、周囲に維新支持の人間が皆無です。
いやホント冗談抜きで。まあ女性、それもほとんど主婦の話ですが、
そういう状況なので、メディアの維新age報道に接するたび、
「どこの世界の話だろう……」と思ってしまいます。
木動さんが接する情報からの感触はどんな感じなのでしょうか。

あと、周囲の意見は色々ですが、一番多いのは、
「大阪どうすんの?」
これですね。維新府議もこれで揉めてるようですが、大阪人では
こう思ってる人、多いですよ。
維新を攻めるならこの線かなーと思ってます。

679 名前:木道 ◆VEkb2cSbK2 [sage] 投稿日:2012/09/09(日) 20:32:25.97 ID:yElg8f4d [4/4]
 >>677
 「俺、大阪都を作るとか言うから、橋下さんに入れたんですけどー」
 大体、そんな感じでしょう。
 だから、橋下市長本人は、国政に出ないんですよ。
 あとは、国政の場に送り込んだ、維新の国会議員達が、壮絶に自爆してくれれば良い。
 その維新の国会議員の批判で橋下市長は絶大な人気を得ますよ。
 え?ありえませんか?
 今の民主党の有様ですが、完璧に民主党の側に立っていたのに、今の民主党を批判して絶賛する人と
されている人が居ませんかね?
 その時は、橋下さんはもっと上手く立ち回っていますよ。
 具体的には、
 「やはりね、今の制度で改革を推し進める事への限界をね、僕は感じましたね。
 やはり、首相公選制にして、本当に国民の声で直接政治を動かさなきゃ駄目なんですよ。」
 とかに持ってきますよ。
 その時、大阪府の事は、在大阪のメディアによって、完成した事になってますから。
 え?維新の会の国会議員?
 そんなの、もちろん、使い捨てですよ。
 橋下さん「が」近付いた人と橋下さん「に」近付いた人。
 利用価値がなくなった瞬間に今までもポイ捨てじゃないですか。
 (みんなの党の渡辺代表は自業自得ですが)
 軽く予想できる展開ですよね。
 大阪の人達が「ポイ捨て」される側になった時、何を考えるかって大体の予想は付きます。
 予め、そこに向けて布石を打っとけば良いんじゃないかと思っています。

680 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 20:49:50.64 ID:+tP4nFm7 [2/2]
>>679
御返答ありがとうございます。
周囲に多いのは、「日教組を潰すって言うからry」ですね。
子持ちの母親は、日々学校と教師のおかしさと戦っていますので、
教育問題に大変敏感です。
木道さんが予想される「今後」ですが……
あり得ない展開じゃないなあ、と思って背筋を寒いものが……
ですが、大阪人の気性を考えたら、大変な博打ではありますね。
実は周囲では、文楽の一件が評判が悪いんですよ。
大フィルの時とは反応が違います。なぜか?
クラシックは所詮よそ(外国)のもん。でも文楽は日本のもん、
それも大阪のもん。
これです。正直に言って、大阪の人間は大阪を愛するあまり、
視野狭窄になりがちなことは否定できません。しかしだからこそ、
大阪のものをぞんざいに扱われると、烈火の如く怒ります。
ましてや、大阪そのものをぞんざいに扱ったら……
甲子園球場ライトスタンドでオレンジの旗を振ったときより、
恐ろしいことになるでしょうね。
ここへの布石はお願い致します。
私は大阪を愛する日本人として、大阪と日本のために、その布石を
使う必要がない状況を作るべく、頑張ります。

論点



参考にした書き込み


  • 最終更新:2012-11-26 09:52:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード