トップページ

目的

マスコミの報道、報道が植えつけた間違っていたり極端なイメージがおかしいと感じた人たちをサポートしたいと始まりました。

どうやったら身近な人を「間違ったイメージ」から開放できるか?
話す相手のタイプ別・話す内容ごとに有用な方法や資料をまとめたサイトです


※「論点別」の項では様々な情報を蓄積していきます。
他の人を覚醒させる時以外にも、諸団体への抗議・ご意見を送る際などにもご利用頂けるかと思います。

サイトの使い方

  • メニューから利用したい項目を探して下さい。五十音順に並んでいます
 タイプ別、内容別いずれかに、攻略チャートを載せました
    メニューの説明
タイプ別・・・話す相手のタイプを分けました。
      話す過程で具体的な内容が出ている場合、別途リンクされている内容別項目をご覧下さい
論点別・・・・・話したい内容を個別にまとめ、攻略チャートを載せました。参考資料のリンク有り

  • メディアリテラシー度チェック
残念なことに日本では現在、「報道されていない事実」や「捏造されて報道された嘘」などが蔓延しています
貴方はどのくらいその現状を把握しているのか?簡単にチェックできる問題集です
有志の方が作成されました

  • マスコミ偏向報道実例集
マスコミが偏向報道を行っているという実例を集めました
反証も同時に編集されている動画もあります

  • 危機感を行動に変えよう
このページを見て危機感を覚えた方、不安が増してしまってどうすればいいのか・・・と思っている方も多いと思います
普通の市民が世の中を変えられない・・・そう思っている方も多いと思います
それでは不安が増すばかり。
具体的にできることをやることで、よい世の中にしようとしている人達が行っている行動を一覧にしてみました。ご参照下さい

タイプ別の項目

  • 考え方      
  • 年齢・性別・立場

論点別の項目

  • 外国
  • 食品
  • 政治
  • 日本
  • マスコミ
  • 歴史

このサイトが産まれた経緯

このサイトは2chのニュー速VIP「高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸」スレより派生しました
スレでは正しい報道・歴史認識、報道されない政治家の実態についてなど、様々な事実について考察及び拡散を目的とし様々な人が集まっています

常々「周囲の人に問題を知って理解してもらう為にはどうしたらいいのか?」という話が上がっていました
そのたびに有益な情報がもたらされておりましたが、話の流れも速く多岐に渡る為一過性のものとなっており、離散しがちでした
それらの情報を集積する為、このような形を取りました

記事は主に有志のコメントによって形成されておりますが、編集の都合上編集者が付け足したものがあります
訂正等ありましたらスレにてご一報頂けると幸いです

         **募集**
  • 他サイトや他スレで見つけた、拡散に使えそうな話の持って行き方
  • 拡散や事実認識に有益なチラシ・動画・サイト(ただしデマの可能性があるものではなく、確度の高い信用の出来るものに限る)
などその他有益なもの・思いついたものありましたら、上記高岡さんスレまでコメントお寄せください。可能な限り対応させて頂きます

リンク

VIP高岡スレブログ 高岡さんスレにはいろんな情報が沢山!ご覧下さい
VIP高岡スレ情報まとめ スレの有志が探した情報が集まっています
じゃあのwさんのまとめ発言wiki 公的な資料から集められた、民主議員や企業などの報道されない酷い事実が沢山
おQ層対策まとめ おQ層(と呼ばれる2009年の総選挙で自民党にお灸を据える、と言って民主党に投票した人ような無党派層)に対して正しく政策等を話す為の誘導等がまとまっているページです

  • 最終更新:2012-11-26 09:55:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード